他人に振り回される人生なんてもう嫌ですよね

 他人に振り回される人生なんてもう嫌ですよね。自分の考えよりも他人の評価ばかりが気になる心では、他人に振り回されても仕方がありません。

 自分の軸をしっかりと持っている方は、他人の評価は参考程度で、動じることはありません。

 また、自分の意見は必ずしも、他人に言う必要はありません。そして、あなたの心の中がブレることがなければ、他人に振り回されることもありません。

 しっかりとした正しい視点は自分を守る盾になります。

 他人の評価が気になるのは、自分に自信がない場合が殆どで、自分の中に自信を育てて来なかったことも大きな原因の一つです。

 自信があれば、他に振りまわれることがなく、また、自分のしっかりとした信念があるならば、言動も他に合わせる必要もありません。実害がある場合は別ですが、周りを客観的に見る目を持っていればいいのです。

 しかし、世の中は理不尽なことで満ち溢れています。全く身に覚えもない悪口・雑言を叩かれることも多々ある世の中です。本当に今の時代、真面目に頑張っていても、目立っているというだけで、悪徳な人達が人の足を引っ張ろうともくろんでいます。

 また、詐欺も含め、あらゆる点から自分の利益につなげようとする輩が後を絶ちません。この世の中は、至るところに落とし穴があります。皆さんもご注意下さいね。