周りに振り回されることの愚かさ

 周りの人に振り回されることは、実に勿体ないことです。それは、あなたの人生があなたの人生でないことを意味します。

 周りの状況が、例えば、周りが自分本位に動いていたり、ある種の思想に左右されていたり、それが良いこと悪いことに関わらず、もし、あなたが周りの人たちに振り回されていることがあるならば、あなたは大きな間違いを犯していることになります。

 それは、周りの人々が悪いのでしょうか?

 違いますよね!!周りに振り回されることは、周りの責任ではありません。あなた自身の心の問題です。

 周りに振り回される現象はあなた自身の捉え方や心の弱さから起こっています。あなたの人生を周りに振り回されるなんて、すごく勿体無いことですよね。

 周りがどんな状態であろうとも、あなたはあなたです。

 自分の考えをしっかりと持ち、信念を貫き通すことは周りの自己本意な動きからあなた自身を守ることでもあります。

 周りに左右されず、自分をしっかりと持つことは、あなたが目指す幸せな未来を持つことと同じ意味を持ちます。

 また、自信がないと言われる方がいます。自信がないのは、今まで自信がつく為の言動を重ねてこなかったことが原因です。

 本当の自信は幼少期から、小さい成功の積み重ねの結果なので、もし、自分は自信がないと言われる方がおられるならば、これからでも遅くないですので、どんな小さなことででも、あなたができることを重ねて行って下さい。その積み重ねが自信を育てることに繋がります。

 自信があれば、周りに振り回されることもなくなります。