婚活にも目標設定が重要です

 少し言葉が悪いかも知れませんが、漠然と婚活をして、いつかいい人に巡り会えるのではないかと考えるのではなく、婚活にも目標設定が重要です。

 結婚を目的として、お相手を探すことに間違いはないのですが、結婚の為の結婚ではなく、あなたが幸せになるかどうかが重要な要素であることを忘れてはなりません。

 目標設定がない婚活では、どんなお相手が来るかが分かりません。寧ろ、理想から大きく外れたトンでもないお相手に遭遇することもあります。自分の好みのみを重視する婚活も、時には大切なことを見落とすこともあります。

 あなたの当面の目標が結婚であるならば、尚更です。好きな人に出逢えることが目先の目標とするならば問題はありませんが、それを飛び越えて、”結婚をすること”が最終目標にクローズアップされているとしたら、良い結果をもたらす筈はありません。

 あなたが目標とすべきことは、”これからも未来に於いて幸せな生活を送れること”に注目すべきです。

 全ての方がそうとは言えませんが、なかなかうまくいかない現実と向き合う時に、結婚さえしてしまえば、自分の人生が何とかなる、いい方向に進むと思っている方が偶におられますが、間違ってもそういう考えを持たないことです。

 「そんなこと分かっています。でもどうにもならないから悩んでいるのよ。」と言う声が聞こえそうですが、上記の基本を守って、私のアドバイス通りの行動、或は、秘術等を行うことで最後まで粘り抜いた方こそが、心から満足できる最高の理想のお相手に巡り会えると思います。

 アドバイスに忠実に頑張られた多くの方々が幸せを獲得されています。