皆さん、自分にはできないと思いこんでいませんか?

 様々な、生き方、考え方がありますが、出来るかも知れないことを「自分にはできない」と、思いこんでしまう程、もったいないことはありません。

 恋愛も仕事も全てに共通することですが、「自分にはできない」「自分には無理」と考えた途端に、前に進むエネルギーにブレーキをかけてしまいます。

 自分に限界を設け、失敗した時に気づ付かない様に守る無意識的な働きです。

 プラス思考は元々「絶対にできるから頑張ろう」と無理やりに思いこむことではありません。「できるかもしれない けど、とりあえず前に向かって歩いてみよう!」と考えた時に、余裕を持って生きることができます。

 そして、余裕を持って前向きに行動したことにより、いい結果が出やすくなります。

 もし、いい結果が出た時は「自分はできる人間なんだ、他の事にも挑戦してみよう!更に前に歩いてみよう」と考えることなのです。

 しかし、悪い結果が出た時に、あなたならどう考えますか?「やっぱり駄目だった、やらなければよかった」これがマイナス思考なのです。「今回が駄目だったけど、今度はうまくいかせるぞ」と考えるのがプラス思考。

 あなたは、前に歩くことにより、結果が分からないことに挑戦すると言う、プラスの思考と行動を学びます。

 成功するか、失敗するかは問題ではありません。いつもこの考え方を持ちながら。諦めず根気よく頑張れば頑張る程、いい結果をもたらせる様に変わっていきます。

 なぜならば、自分にブレーキをかけずに前に進むことをあなたは知っているからです。