気功は難しい顔をして行うものではありません

 気功は難しい顔をして行うものではありません!秘術も同様です。 楽しみながら行うからこそ、気の高まりを見せます。

 「気には性格(気には性質)がある」と以前にお話しましたが、気は性格だけでなく、「気に気持ちがある」と表現した方が面白いかも知れません。

 「気に気持ち?」一体どう言う意味?・・・訳が分からない・・・と言われますよね!?

 気はそもそもエネルギーですよね。気に性格があるのは、あなたの持つイメージにより、気が染まると考えていただければ丁度いいです。あなた色に染まった気は、あなただけの気持ちが詰まったものです。

 あなたが集めたり、高めたり、コントロールしようとしている気はあなたの気持ちそのものであり、あなたのために働くエネルギー体なんです。

 あなたの気持ちが詰まった気であるならば、あなたの望むことを実現してくれないと面白くないですよね!?そのためには、気が自由に働ける状態を作らないといけません。

 眉間にしわを寄せながら必死(これは前向きで良いですが・・・)に行うより、気功というものは楽しみながら(ルンルン気分で)行う方が気が高まり、大きな働きをしてくれます。

 皆さんには、この点を理解していただければ嬉しいかなぁと思います。