皆さまへのメッセージ!

 例えば、私がストレートに書いている文章も、人により捉え方が全て異なります。素直に捉える方も、否定的に捉える方も、自分のことを責められていると捉える方など様々です。

 私がブログで書く文章は、一般的な内容のものが多いのですが、そういう場合でも自分宛に書かれていると判断される方がおられます。いい意味で参考にしていただいたら幸いです。

 同様に、日常生活に於いても様々なケースが見られます。人は感情的になっている時、心の状態はその感情で一杯になり、実際には些細なことであっても、大きなマイナスに捉えたりします。

 時には、人によっては何でもないことに対しても、妄想が手伝って怒りに震えたり、悲しみに打ちひしがれたりする場合もあります。

 私はブログの中で皆さんに可能な限り希望を与えられる文章を書けるよう目指していますが、皆さんの精神状態によっては捉え方が異なることを覚えていて下さいね。

 そして、マイナスに捉えそうな時や、妄想に支配されそうになった時には私が言ったことを思い出してみて下さい。