運気・運勢を悪くしている方は

 今まで、運気・運勢を悪くする原因には下記のような様々な原因があります。

  • ①カルマ等により無意識的に運気を悪くした
  • ②マイナス思考などの生活習慣が運気を悪くした
  • ③頑固や人の意見を聞かない等のマイナスの性格が悪影響を及ぼし運気を悪くした
  • ④過去に成功した経験から、今までの方法に固執し運気を悪くした
  • ⑤運気の悪い方々がその人の周りにいて、その人の運気を悪くした
  • ⑥心身内に邪気を過剰に蓄積するか、急激に継続的に蓄積した

 しかし、最も注目すべき点は、運の良い人が運気の下がったその人を助けようとして、どんな良い進言をしたとしても、運の悪い人は言う事をあまり聞かないか、頑固に自分の方針を変えないことです。

 それは、運気が悪いがために、身動きが取れずがんじがらめになっているか、或いは、他人の言う事を信用できないのかも知れません。

⑥は運気・運勢を悪くする原因に、心身内に邪気を集め、他人を陥れるなどの心を持つ場合、それが習慣化すると上記の原因の何倍も運気運勢を確実に悪化させる原因になります。

 運気・運勢を落すだけでなく、人生そのものを悪化させるだけでなく、罹病の可能性を高め、事故・事件などの遭遇率を高めます。それは心の状態が心身に与える影響がかなり大きいからです。

 ところで、以前に運を上げる項目でも述べましたが、「謙虚に真摯に頑張る」と言うことを掲げています。進言を謙虚に受け止め、真摯に頑張る姿勢が運気をどん底から引き上げてくれる原動力になります。そして、私達はいつの時も自分の立ち位置を確かめながら、謙虚に周りの意見に耳を傾ける姿勢でいたいものです。