嫉妬は損!恋愛に発展したら以前より心を自由にしましょう

 人は恋に落ちるととてもハッピーになる反面、同時に独占欲も出てお相手をコントロールしたい気持ちにかられるものです。

 例えば、友人関係から始まった恋も、それまでは良い友人関係だった為にお互いに気持ちの余裕があったものが、二人が深い絆で結ばれるようになると、独占欲が出てしまい急に人が変わったようにヤキモチが転じて怒りっぽくなったり、もう一方の方はそれを窮屈に感じてしまうかもしれません。

 それではせっかくの素敵な恋人関係が台無しです。

 お相手が誰かとお相手が親しくしたりするのを見かけたり、異性の話を楽しそうにしたり・・・気が気ではありませんよね。職場恋愛なども特に注意が必要です。仕事上で他の異性と話をしているのを見るだけでも、気が気でならなくなるようです。

 しかし、ちょっと待って下さい。もしも、そんな気持ちが生じたらお相手があなたに魅かれた時のことを思い出して下さい。

  • きっと、あなたはもっと笑顔で接していませんでしたか?
  • あなたはお相手にもっと優しく語りかけていませんでしたか?
  • 自分のことよりお相手の事を心配していませんでしたか?
  • 今よりもっと心を広く持っていませんでしたか?

 嫉妬でがんじがらめになってしまったあなたも、以前はきっともっと心に余裕があったはずです。そして、そんな魅力的だったあなたにお相手も魅かれたのではないのでしょうか。

 人が嫉妬している時のオーラはどす黒い赤色で修羅のような感じです。お相手にあなたのオーラは見えなくとも、何等かの悪影響を与えています。これは継続すると、お二人の関係だけでなく、人間関係にも影響を与えていきます。

 怖そうな人に近づきたくないのと一緒で、嫉妬のオーラは結構人を遠ざけます。そのことを敏感に感じ取るのは子供です。子供の反応をみて自分の姿を見つけて下さい。