あなたがハッピー体質になる

毎日がハッピーだと思えるなら人生最高!

 本当はハッピーだと思えるかどうかは、あなたの心次第なんです。

 世の中には、理不尽なことも含めて、アンハッピーなことは多いのですが、実際すべてがそうかと言うとそうでないことも多いんです。中には、本当にアンハッピーなこともありますが、そのうちの何割かは、あなたの心の中でアンハッピーだと思っているだけのことも意外と多いんです。

 しかし、毎日毎日アンハッピーだと思い続けたら、人はそうでなくても、本当にアンハッピーになってしまいます。

 捉え方、視点が違うことによって、何でもないことがアンハッピーだと思ってしまう。

 これは残念なことですよね。マイナス思考だからそうだとか、ついていないからそうだとか色々と答えがありますがもっともっとあなたがハッピーになることはできる筈です。

 人生に於いて、理不尽なことやアンハッピーなことに遭遇した時、今の状況をチャンスと考える様にすることです。どんなことでも一応、今こそチャンスと考えてみることです。そして、積極的に努力することです。

 アンハッピーなことが起こっても、それを単純にアンハッピーだと考えたらそれ以上の進展はありません。アンハッピーなことをハッピーに変える視点を持つことは非常に重要なことです。

 ハッピーであるためには、まず、心の中から変えていくことが必要なんです。ハッピーになるのも、アンハッピーになるのもあなたの心次第です。

 また、あなた自身に起こっているハッピーなことを見つけて下さい。意外と多いものです。