お相手に不信感を抱いた時

 恋愛関係に於いて、一番大切なことはお相手のことが好きなのですから、お相手に対し、謙虚で愛情溢れる態度で接していると思いますが、そういうあなたを平気で騙す人も世の中にはいます。中には騙された後も騙されていることさえ気づかない程巧妙な人もいます。

 それは、必ずしも結婚詐欺のレベルまで行かずとも、他に交際している相手がいるのに、二股三股を平気でできる人達です。

 あなたの中で、何か納得がいかないと感じた時は、お相手に何かあると考えた方がいいかも知れません。あなたがいつも「何か違う!」と感じる場合は、お相手に隠し事があったり、或いは、騙されているケースも考えられます。

 人には表面の意識で認識しているのではなく、無意識的に感じ取る能力がありますので、個人差がありますが察知している場合が少なからずあります。但し、妄想癖のある人は妄想を抱きやすいので、冷静な判断が必要です。

 もし、あなたがそう感じた時は、お相手を無理に信じ込もうとしたり、今の自分の気持ちを心の底に飲み込もうとしないで下さい。

 それはそれで、後々に正確な判断をするためには、記憶しておくことが必要です。

 自分の気持ちをごまかし、お相手を無理に信じ込むことは、無条件でお相手を許す行為になり、お相手からすると、「こいつには何をしても分からない」と思わせてしまいます。

 自分で判断できない時は、私にご相談下さい。適切なアドバイスができると思います。即断できます。