視点を変えるだけでも人生に大きな違いが生まれる

 いつも、悪いことが自分にばかり起こると考えている人には、悪いことが起こります

 それは人生に対する視点が間違っているからです。或は、視点が違うから良いことが起こっても、良いことだと認識できないことで、更にマイナスに考えてしまいます。そして、そのことが更に運気を自ら下げる原因になっています

 ところで、運の良い人は、いつも良いことが起きるような気がしています。今度どんな楽しいことが来るかを心待ちにしています。逆に、運の悪い人はいつ悪いことが起こるかと怯えています。そして、実際に悪いことが起こってしまったら「やっぱり起こってしまった」と思い、更に自分の考えが間違っていなかったことを自覚します。まるで、自分の人生を予言したかのように!

これはその人が先を見通す能力を持っているのではありません。マイナスの意念がマイナスの事象を起してしまっただけです。

 それは、人生で起こった様々なことをどのように捉えてきたかが関係しています。

 親や学校教育の問題、友達や周りの環境の問題など様々な理由と考えてしまう人がいますが、実際は自分以外の誰かや環境が原因ではありません。自身の物事に対して捉え方が間違っていることが原因です。

 「どうして、私だけが不幸なの?」「どうして自分にだけ悪いことばかり起こるの?」と言っている方がいたとしたら、間違った考え方が心の根底にある場合が多いです。起こっていることは、自らが原因で引き起こしている場合も多々あるのです。

 また、実際には、あなただけが不幸な訳ではありません。他の人にも同じように起こっているかもしれないのに、悪いことが起こるのは自分だけだと考えてしまうことにも問題があるのでは。

 間違った視点での言動の結果、起こる未来は良いものではありません。そういうマイナスの視点から早く抜け出して下さいね。視点を変えるだけで、今までと違う現象が起こっていることに気づくのではないかと思います。